あの瓢箪カボチャが

あの瓢箪カボチャが


















どこからどー見ても、瓢箪だと

思っていたあのカボチャ(バターナッツ)が

本日の夕食に登場!!

テーブルの上の黄色い物体を発見した時

二度見してしまいました。

もしや・・・と思い、やはりそうでした。

先日、我が家に現れた瓢箪カボチャ(バターナッツ)の

煮物です。

味は、カボチャそのもので普通に美味しいです。

食感もやわらかめのカボチャの煮物そのものです。

今回は、醤油と砂糖などでシンプルに調理されていました。

次回のリクエストで バター・塩・胡椒 でとお願いしておきました。

期待できそうです。

調理前はこんなんでした。どう見ても瓢箪だよねぇー

あの瓢箪カボチャが



同じカテゴリー(グルメ)の記事
信玄餅を食らう
信玄餅を食らう(2010-05-15 23:47)

桜えびサブレ
桜えびサブレ(2010-05-12 23:28)

これからが旬
これからが旬(2010-04-12 06:32)

はちみつ飴
はちみつ飴(2010-04-01 07:48)

みそまんじゅう
みそまんじゅう(2010-03-31 07:47)

この記事へのコメント
美味しそうですね^^

元の形とのギャップがあり
不思議な感じもします。
私も食べてみたくなりました。

UPありがとう ♪
Posted by しいちゃんしいちゃん at 2009年09月17日 23:33
>しいちゃんさん

バターナッツ情報・・・

どうやら、イタリアの野菜のようです。

では。
Posted by ハングテンハングテン at 2009年09月18日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あの瓢箪カボチャが
    コメント(2)